なかのひと






手づくりアイスクリーム
からさわ
からさわ








minatoのつぶやき
twitter
 
あたらしい@尾道blogの新着投稿一覧はこちら(トップページ)をブックマークし直してください。
minato

アイスモナカが泣ける!広島県(T∇T)ガイドブックに。

カテゴリー: - minato @ 13時10分00秒

泣ける!広島県 (T∇T)

おしい!から泣ける!広島県になってガイドブックが出たとうので先週観光協会に貰いに行ってきました。
部数が少ないのですぐに無くなったみたいですね。

その中の「自分、リスタート!旅」という尾道旅行記で「からさわ」のアイスモナカも紹介されてました。
ありがとうございます。泣ける!

ちなみにサブタイトルが広島県究極のガイドブック VOL.1ということはVOL.2が出るのか?



minato

水祭り限定 てぬぐいとmt

カテゴリー: - minato @ 22時05分01秒

水祭り限定の本染め手ぬぐいとマスキングテープ

尾道水祭りに行ったら熊野神社でオリジナル限定品の「てぬぐいとマスキングテープ」のセットを販売していました。
デザインはサッカー日本代表のシンボルマークでもある八咫烏です。
神社でてぬぐいはわかるのですがマスキングテープまでつくるとは!
デザインもおもしろいし限定に弱いのでつい買ってしまいまいした。
よく見るとこのマスキングテープのデザインが2色で金魚や八咫烏など他にもいろいろ描かれてて凄い!
1年に一度しか売ってないのでかなりレアモノですね。



minato

尾道水祭りに行ってみた。

カテゴリー: - minato @ 21時28分16秒

尾道水祭りに行って来ました。
今年は、ゴジラやふなっしーなどがあっておもしろいですね。

アプリ8ミリカメラで60年代風に撮ってみました。



minato

針穴写真と自転車小説とエスプレッソ

カテゴリー: - minato @ 02時40分44秒

海辺で
午前中クルマを洗車し昼食の後、キャラダイスのサドルバッグペンドルに針穴写真機と自転車小説とカフェセットを詰め込み海沿いを西にペダルを踏んだ。
スポルティーフの軽やかな走行感覚の中どこまで走ろうか考えていた。
雨になるかもしれないので遠くなく少し西に傾いた太陽の影ができる海辺がいい。
(続き…)



minato

岩城島の積善山展望台から観た風景

カテゴリー: - minato @ 11時52分28秒

岩城島バイクツーリングに行った時の積善山展望台から観た360度の風景。
天気もよくて瀬戸内の島々の景色が素晴らしかったです。

iPhoneアプリの8ミリカメラで編集してみました。



minato

「ねこ」でアイスモナカが紹介されました。

カテゴリー: - minato @ 09時41分41秒

ねこ

ネコ・パブリッシング「ねこ」夏号2014 #91でからさわのアイスモナカが紹介されました。
瀬戸内のねこのコーナーでは尾道と鞆の浦のねこ達がいっぱい紹介されています。
はじめから終わりまでねこだらけでねこ好きにはたまりませんね。
オールカラーで写真もとても素敵です。

ネコ・パブリッシングといえばCAR MAGAZINE にTipo、Garage Life、LET’S PLAY VWs、世田谷ベースなどクルマ雑誌をいろいろと読んでますが「ねこ」の本も出してたんですね!

スタッフのみなさんありがとうございました!



minato

オイルとフィルターとガソリン

カテゴリー: - minato @ 09時52分54秒

オイルとフィルター交換

やっと9000km走ったスズキDF125Eのオイルとフィルターの交換をしました。
帰りにガソリンスタンドで給油したら1ℓぐらいしか入らない?
トリップメーターは350kmほど走ってたので10ℓは入ると思ったのに?
前に給油した後トリップメーターを0にするの忘れてただけでした。
セルフで入れなかったので恥ずかしいことに。
ガソリン価格も高くなって来ましたね。
エコでいきましょう。



minato

電動自動車はネコロジー

カテゴリー: - minato @ 11時11分37秒

ネコロジー

日産リーフやセブンイレブンのデリバリーミニカーなど尾道にも電動自動車が増えてエコロジーですね。
でも、クロネコヤマトの電動自動車はネコロジーですね。




36 queries. 0.134 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

オンライン状況
31 人のユーザが現在オンラインです。 (2 人のユーザが 尾道blog を参照しています。)

編集スタッフ: 0
一般ユーザ: 31

もっと...

Manage
apartment-P

尾道apartment-Px
Google
登録無料  

presents by apartment-P 1993-2014 尾道apartment-Px