あたらしい@尾道blogの新着投稿一覧はこちら(トップページ)をブックマークし直してください。
minato

マレリからボッシュにオルタ交換

カテゴリー: - minato @ 11時54分07秒

オルタネータ交換してテストドライビング

バッテリーを交換してもバッテリーが上がってエンジンが掛からなかったバルケッタを点検に出したら充電電圧が11.7Vしかなくエアコンやライトを点けて走るとバッテリーが弱ることがわかったのでオルタネータとベルトを交換しました。
純正品イタリアのマレリ製よりドイツのボッシュ製リビルト品が安いし信頼出来るとボッシュ取扱店タカウモーターさんのおすすめにしました。
交換は足回りにマフラーも外しエンジンマントも緩めやっと交換できたそうです。
あとあとの整備のことを考えないでつくってる感じですね。
交換後のバッテリーテストは13.9Vまで上がってやっとエアコンやライトを点けて乗れるようになったのでちょっとドライブしました。
バルケッタはイタ車でもあまり壊れないので16年以上乗って一度も故障して修理代を払ったこともなかったのですが、ついにこの日が来ました。
これからどんどん壊れていくと思うと怖い!
不思議なことにステアリングポンプの異音がなくなったのでもう少しは乗れそうです。
どうせすぐに鳴き出すと思うけど。



君は今日からティーティーウーだ

[デレビ]つけチョコヤンヤンだと思っていました

カテゴリー: - 君は今日からティーティーウーだ @ 19時30分19秒


つけチョコヤンヤンだと思っていました
極太ポッキー手作りパック (続き…)



minato

オイルとフィルターとガソリン

カテゴリー: - minato @ 09時52分54秒

オイルとフィルター交換

やっと9000km走ったスズキDF125Eのオイルとフィルターの交換をしました。
帰りにガソリンスタンドで給油したら1ℓぐらいしか入らない?
トリップメーターは350kmほど走ってたので10ℓは入ると思ったのに?
前に給油した後トリップメーターを0にするの忘れてただけでした。
セルフで入れなかったので恥ずかしいことに。
ガソリン価格も高くなって来ましたね。
エコでいきましょう。



君は今日からティーティーウーだ

[デレビ]ショージのミルキーフランス

カテゴリー: - 君は今日からティーティーウーだ @ 23時30分45秒


ショージのミルキーフランス
でべらーマンさんも大好きミルキーフランス。
でべらーマンさんの話によると
僕と変身前の彼は (続き…)



minato

ママチャリのタイヤ交換

カテゴリー: - minato @ 12時39分21秒

タイヤ交換

息子のママチャリがパンクしたので見るとタイヤがちびてヒビがあるので交換しました。
パンクしたまま乗ってるのでチューブも交換しリムに巻いてあるゴムのテープもちぎれて短くなってる。
夜だったのでホームセンターも閉まってるのでチューブを細く切って作りました。
ママチャリのリヤタイヤって外すのにブレーキやキャリア、スタンド、泥よけ、チェーンカバーなどあって手間がかかりますね。
スポーツ車ならレバーだけですぐに外せるのに。
途中で気づいたのがペダルのクランクのガタがひどい。
でも気にならないと言ってたのでこのまま乗ることに。
まだ2年ぐらいしか乗ってないのに自転車屋で買った安い自転車でもこんなもんなんですね。
フロントタイヤもヒビがかなり入ってるので予備の自転車のと交換。
これも以前、娘が足でライトを点けようとしてスポークに靴が絡まりスポークが折れリムが曲がったのでリサイクルセンターで買って来た物。
カゴも壊れて小学生の頃乗ってたママチャリのと交換。
フロントブレーキもちびてるので交換。
ライトも接触不良の修理。
高校生男子が3年間乗るのにどんだけ修理やパーツ交換するんじゃろう。
修理のことを考えて自転車屋さんで買ったのに結局自分で全部することに。

ちなみに1万円ぐらいの激安自転車の中国工場からの出荷価格は千円ぐらいだそうです。



君は今日からティーティーウーだ

[デレビ]フランスバーガーな休憩時間にマイクのスイッチOFFだった。

カテゴリー: - 君は今日からティーティーウーだ @ 19時20分04秒


フランスバーガー チキンコルドンブルーと外部マイク
高度なセルフアフレコ技術 (続き…)



君は今日からティーティーウーだ

[デレビ]世界のキッチンから エルダフラワー&レモンピールのほのかな香りスパークリングウォーター

カテゴリー: - 君は今日からティーティーウーだ @ 14時16分57秒


世界のキッチンから エルダフラワー&レモンピールのほのかな香りスパークリングウォーター
名前はどこまで長く (続き…)



君は今日からティーティーウーだ

[デレビ]出雲から謎の箱が届く。

カテゴリー: - 君は今日からティーティーウーだ @ 17時50分25秒


出雲から謎の箱が届く。
満月タコなんて歌いませんよ。 (続き…)




35 queries. 0.332 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

オンライン状況
22 人のユーザが現在オンラインです。 (3 人のユーザが 尾道blog を参照しています。)

編集スタッフ: 0
一般ユーザ: 22

もっと...

Manage
apartment-P

尾道apartment-Px
Google
登録無料  

presents by apartment-P 1993-2014 尾道apartment-Px