あたらしい@尾道blogの新着投稿一覧はこちら(トップページ)をブックマークし直してください。
エミエミラ*

Blogを引越しました。

カテゴリー: - エミエミラ* @ 17時54分59秒

新ブロッグ



エミエミラ*

ブロッキング

カテゴリー: - エミエミラ* @ 00時20分23秒

石膏像を参考にブロッキングしてもらった。
ベースをもう少しカバー出来る材料にしたら、もっと石膏っぽかったかな…。



エミエミラ*

2013年トレンドメイクセミナー

カテゴリー: - エミエミラ* @ 10時09分21秒

今年もメイクアップアーティスト福島裕司さんを、お迎えしてメイクセミナーを開催します。

2013年秋冬トレンドメイクセミナー

【日 時】
2013年8月26日(月)  13:00から15:00

【内 容】
2013年のファッショントレンドとメイクの傾向について
デモンストレーションあります。

【講 師】
福島 裕司 メイクアップアーティスト

外資系コスメ企業のビューティアドバイザーを経験後、fromhandに所属。その後フリーランスへ。PV撮影・雑誌・ファッションショーのヘアメイクを担当。化粧品会社のセミナーイベントでのデモンストレーションも行うなど活動は多岐にわたる。モデルの魅力を引き出すナチュラルメイクや、ファッションにあわせたメイクアップを得意とし、コミュニケーション力にも定評がある。また、独自の世界観を表すクリエイティブな表現もうち出している。JMAN (Japan Make-up Artist Network)検定講師。

【対 象】
メイクアップアーティスト、美容師、ビューティーアドバイザー等、美容を仕事にされている方

【受講料】
6,000円 (JMAN会員 5,000円)
*当日受付でお支払いください。

【会 場】
MAKE STUDIO CHAT
福山市三之丸町11-16 3F (084)928-8691

【申し込み】
メール又はお電話で受け付けます。
make@chat.jcom.to

【締め切り】
2013年8月20日

前回の講座動画



エミエミラ*

今日は照明係

カテゴリー: - エミエミラ* @ 21時59分14秒

成人式の前撮りをしました。
お支度終了して、ロケに出発。
夏に振袖姿なので、通りすがる人達も注目!

私の撮影中のお仕事は照明係、上手く光りを集めるのは難しい。

暑くて大変ですが、夏の日差しと木々の緑や海の色。
二十歳の元気とフレッシュさのある写真になります。

今日のラストカットはprimoの前です。



エミエミラ*

キラキラ☆フォトメイク写真集

カテゴリー: - エミエミラ* @ 17時25分10秒

2013年「May9の日」
キラキラ☆フォトを動画にしてみました。



エミエミラ*

吹きガラス体験

カテゴリー: - エミエミラ* @ 13時55分17秒

昨日atelier Soraで吹きガラス体験をしました。

最初に吹きガラスに使う棒を温めます。
炉に近づくと、熱い。

棒の先にガラスをとります。

コロコロと形を整えます。…だったような…

炉で温めて、先生の合図にあわせて吹きます。

もう一度、ガラスをつけて大きくしたら、又形を整えて吹きます。
濡れた新聞が、焼けて火の粉が…

私のグラスの模様は箔を使いました。
コロコロと回すのですが、これがなかなか難しい(^-^;

箔がついたら、もう一度「ふぅー」。

後でガラスをカットする場所に凹みを作ります。

そして、再び「ふぅー」

丸く膨らんだら、左右に振って伸ばします。

何となくグラスの形が出来上がり、グラスのお尻に別の棒をくっつけて、飲み口を作ります。

小さな口を広げて形を整えます。

じゃーん!出来上がり。

出来上がったグラスの温度をゆっくり下げて、仕上りです。
どんな感じにできたか、持ってみるのが楽しみです。

始めて吹きガラス体験しましたが、アトリエの空間も素敵だったし、先生や奥様も優しいし、お茶とシュークリームも美味しかったし、大満足です。



エミエミラ*

赤い靴

カテゴリー: - エミエミラ* @ 16時13分34秒

やったー!やっと来た。
先日お直しに出していた靴と、新しい靴。

数年前に買おうかどうしようか迷ってやめた靴。
あれから、ネットで見ても同じ形は無くなっていました。

今回、メンテナンスの靴を持ってMOTO 青山店に伺った時に、ダメ元で聞いてみたら…なんと、1足だけ倉庫に残ってました。

色は今から付けますということだったので、赤にしてもらいました。
60歳過ぎて、この靴が似合うスタイルでいられますように…



エミエミラ*

女の人の年齢って…

カテゴリー: - エミエミラ* @ 22時06分44秒

May9の日の企画
「キラキラ☆フォトメイク」の受付日まで後2日
練習で参加メンバーの写真をみていると、実年齢が何歳かわからなくなってしまいます。実年齢なんていらないんじゃないかと思ってしまいます。

写真のモデルになっている彼女幾つに見えますか?

レッスンでヘアメイク後、撮った写真

写真の加工担当者は、いろんなフレームをつけて練習中
メイクのテイストと、フレームのテイストが合うとよりいい感じになります。

アプリ練習で出来た写真たち

今年27歳になる息子さんがいるとは思えませんよね。
もともと、若々しくてキュートな彼女ですが、この日はよりかわいかったです。

彼女のイベントメイク担当日は5月26日と6月2日
実際の彼女に会ってみたい方は、2日間のどちらかにご予約ください。
   
予約受付日 5月9日10:00から20:00
メイクスタジオ チャット TEL(084)928-8691 
    
    




36 queries. 0.127 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

オンライン状況
17 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが 尾道blog を参照しています。)

編集スタッフ: 0
一般ユーザ: 17

もっと...

Manage
apartment-P

尾道apartment-Px
Google
登録無料  

presents by apartment-P 1993-2014 尾道apartment-Px