teraminato miyabi です
ブログの正式名を決めた
「ティーティーウーとは」

はじめは明るく、終わりは少し悲しそうに

でっちあげラジオのデジオ。
でっちあげテレビのデレビも
たまに配信したりします。

どこの誰か?尾道のteraminatoです。
それ以上でも以下でもないです(笑)


なかのひと
teraminato[AT]gmail.com
iddy[Prof]
xfruit[RSS]
Pod cast @ iTumes Music Store
Pod cast @ Other


毎週水曜日夜7時半から生ラジオ放送中


 
あたらしい@尾道blogの新着投稿一覧はこちら(トップページ)をブックマークし直してください。
君は今日からティーティーウーだ

[デレビ]様奥に贈る朝食とネスカフェバリスタ PM9631

カテゴリー: - 君は今日からティーティーウーだ @ 16時36分10秒


様奥に贈る朝食とネスカフェバリスタ PM9631
メリーサンノヒツジ!今年も年末がやってきましたね。

今年はトモダチのお宅で活躍していると教えてもらったネスカフェバリスタをチェックしていたので、コーヒー好きな様奥にぴったりと思って選んでみました。
僕は飲むものが沢山あるので、あんまり飲みませんが
手軽に飲めるなら寒い時なんかに手軽で便利かもと思ってます。

中学から高校の頃は朝も昼も夜もコーヒーを飲んでたんです。
まわりの皆さんが飲んでたからってのもあるし
まぁ香りもスキですから。ただ、どっちかっていうとコーヒー牛乳か
もっといえばロッテのコーヒーガムの味がお好みでした。

まぁ、一生分のコーヒーの大部分をそこで飲んでしまったし
他にもいろんな飲み物になる植物やその部位があることを
しるにつけ、飲みはするけどその他大勢の飲み物の中のひとつという
位置づけになってたりします。

カフェインを気にしてるとか、味がスキじゃないとか
そういうことじゃないです。
特に飲んでいたのは、喫茶芙美子の奥の庭の見える席ですが
おごってもらって飲んでたんで、種類もとくに選ばず
選んでもらったのをゴクゴク飲んだりしてた気がします。
まぁ、おこさまでした。いまもコドモだと思いますが。
とくにあれを飲んでみたいとは思わないし。
そう、忘れられない味というのに出会ってないってのもありますかねぇ。

そうそう、その頃、夜ベッドの枕元においてた
オヤジのラジオで、ヤンタンとかを聴いてたんです。
様奥なんかは深夜のラジオといえば、オールナイトニッポン
のことを言いますが、僕がそこまで起きていられなかったんで。

で、ここからが本題なんですが、そのヤンタンの
時間枠の前か中で、ネスカフェの長めのCMが放送されてたんです。
よく、味も匂いもつかわらない、しかもどこのを飲んでも
まぁコーヒーはコーヒーだよねっていう特徴のない商品を
あんなに丁寧に宣伝するもんだと感心して聴いていました。

そのセリフや音楽を聴きながら、台所にあったネスカフェを
お湯涌かしてとかしては、CMの感じと確かに一致するのか
確認ために飲んでました。あ、その頃の僕は周囲の影響で
ブラック無糖でした。
そして、そこで仕入れたコーヒーの香りや味についての
うんちくや表現を覚えておいて、本番の喫茶芙美子で
しったかぶりをして喋っていたような気がします。

それからしばらくして、知り合った様奥がこれまたコーヒー飲み。
しかし、ミルクと砂糖を加える派。ついに僕も気楽に
甘くてソフトなコーヒーを飲めるチャンスがめぐってきました。
そして、芙美子じゃない色んな喫茶店にも行く機会が増えました。
サボナとか砂時計とか白鳥とかよく行ったような気がします。

まぁ、その頃からシナモンとか、カモミールとか
アールグレイとかに目覚め始めたので
飲む機会は減ってはきたんですけど
今は、まぁ喉がかわいて他に飲むものがなければ
普通に飲めるようになりました。
甘甘モードでも飲めるようになったことも大きいと思います。

砂糖たっぷりの甘甘モードか、ブラック。
このどっちかを好むのは、経験のすりこみからかもしれません。

ネスカフェバリスタは、ティファールでわかして
すぐに飲みたい人にはぴったりかもなぁと思ってます。

そして今、このブログを書きながら
僕はザクロのお茶を飲んでは ぷはぁ と感嘆しているところです。



コメント

RSS feed for comments on this post.

TrackBack URL : http://apap.co4.jp/modules/wordpress/2013/12/24/9950/trackback/

  1. もしかして、まーちゃん?!

    Comment by ほしのすな — 2014年1月8日(水曜日) @ 01時39分31秒

  2. 娘さん?奥さんどんなひと?。というか老けたね、お互いにだけど。もうわすれちゃったかな。

    Comment by ほしのすな — 2014年1月8日(水曜日) @ 17時32分39秒

  3. あのときはごめんね。

    Comment by ほしのすな — 2014年1月10日(金曜日) @ 15時02分38秒

コメントの投稿

改行や段落は自動です
URLとメールアドレスは自動的にリンクされますので、<a>タグは不要です。
以下のHTMLタグが使用可能です。
<a href="" title="" rel=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <br> <code> <em> <i> <strike> <strong>



←チェックして送信して下さい



16 queries. 0.021 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

オンライン状況
20 人のユーザが現在オンラインです。 (2 人のユーザが 尾道blog を参照しています。)

編集スタッフ: 0
一般ユーザ: 20

もっと...

Manage
apartment-P

尾道apartment-Px
Google
登録無料  

presents by apartment-P 1993-2014 尾道apartment-Px