トップ   尾道ぽっぽ新聞   尾道のこよみ   尾道Blog。   尾道リンク   尾道wiki辞典   地図   携帯  
おすすめ写真

メインメニュー

尾道blogへようこそ
ご覧のページは住人の個人的な日記ページです。 尾道blog。はこちらへどうぞ!   [尾道blog。を読む]
 

カテゴリ

インターネット (0)
クルマ・バイク (2)
グルメ (0)
スポーツ (0)
テレビ・映画 (0)
デジガジェ (0)
ニュース (0)
パソコン (0)
プライベート (0)
音楽 (0)
芸能 (0)
健康 (0)
仕事 (0)
自然科学 (0)
社会 (0)
昔話 (1)
虫・動物 (1)
尾道 (4)
文学 (0)
暮らし (4)
漫画・ゲーム (1)
無駄知識 (1)
旅行 (0)
恋愛 (0)


最新エントリ

::1980年代オノミチシティーボーイ

2004/04/19 カテゴリ: 尾道 :  執筆者: minato (1:31 pm)
僕がまだ若かった1980年代に暮らす当時の若者達、
70年代を引きずっていたあの頃、
造船所で働く彼は山手の実家で海を眺めて暮らす。
都会に出るより肩の力を抜いてリラックスできる生まれ育ったこの街が気に入っている。
素足の足跡マークのハンテンのボーダーシャツ、マドラスシャツ、バンやシーン、リーバイス501、バミューダ、リーガルやトップサイダーのキャンバススニーカー、時代には流されたくない海を感じさせるスタイル、
休みの日は立花でウインドサーフィン、クルマはブルーのマツダファミリア3ドアHB、ターボ付きのボーイズレーサー、たまに友達のヤレタVWビートルで浜田までサーフィンに行く。
夜は万鉄と金ボタンで仲間と集まる。

::尾道ノスタルジック

2004/04/17 カテゴリ: 尾道 :  執筆者: minato (11:09 am)
尾道ノスタルジックのお知らせ
尾道みなと祭りの「尾道ノスタルジック」というイベントで
1950年代?70年代のワーゲンビートルやバスの展示をすることになりました。
空冷ワーゲンを12台芝生や石畳の上に並べて
その周りで大道芸、骨董市や昔のプラモデル販売、駄菓子屋、
形抜きなどの懐かしのゲームなどをします。
その他ライブや屋台村なども近くでやっています。
よかったら家族や友達みんなであそびに来て下さい。
日時 平成16年4月25日 日曜日 10:30?16:00
場所 JR尾道駅前の芝生広場と石畳
僕のワーゲンキャンピングカーもエントリーしてます。
「のんびり」っていいね! フォルクスワーゲン

::壁に開いた大きな穴

2004/01/23 カテゴリ: 暮らし :  執筆者: minato (6:36 pm)
屋根裏に物置きを作るため壁に穴を開ける工事をしていて大工さんが間違えて違う場所に穴を開けてしまいました。
せっかく開けた穴なので窓にしたらどうかとも思いましたがくり抜きの飾り棚になりました。
屋根裏はフローリングに壁は断熱材も入れドーマーと壁には小窓を取り付け照明にコンセントまでつけて物置きにはもったいないほどのもうひとつの空間になりました。
いつか趣味の部屋になるかも・・・

::路地裏の小さな家(DEN)

2004/01/15 カテゴリ: 昔話 :  執筆者: minato (3:07 pm)
高校生の時、初めての自分の部屋は路地裏にある小さな家の3畳の部屋でした。
その家は土地と建坪が5坪で間取りは1階が三畳、玄関、風呂、2階が四畳半、トイレ、台所があります。
小さな家や部屋には大きな家にない魅力がたくさんあります。
一人の時は大きい部屋より小さい部屋の方が落ち着きます。
最近はDENを作る人もたくさんいます。
大きい部屋は作れるのに二畳ほどの小部屋を・・・
これからは小さな家が認められる時代がきています。
小さな家の心の豊かな暮らしが。

DENとは日本語で巣穴、私室、書斎という意味があります。
四畳半では広すぎで二畳ぐらいの小さな個室のことをDENといいます。

::潮の流れ

2004/01/04 カテゴリ: 無駄知識 :  執筆者: minato (2:49 pm)
尾道水道の潮の流れと満ち引きについて

東に流れる時、満潮

西に流れる時、引潮

泡が集る時、満潮

泡が散る時、引潮 

« 1 (2) 3 »

オンライン状況
32 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが 尾道Blog1 を参照しています。)

編集スタッフ: 0
一般ユーザ: 32

もっと...

Manage
apartment-P

AdSense


presents by apartment-P 1993-2014 尾道apartment-Px