トップ   尾道ぽっぽ新聞   尾道のこよみ   尾道Blog。   尾道リンク   尾道wiki辞典   地図   携帯  
おすすめ写真

メインメニュー

尾道ぽっぽ新聞
町作り : 案内犬どびんは駆除対象?!
投稿者: 一般ユーザ 投稿日時: 2004-3-25 10:24:40 (2723 ヒット)
町作り

「市民のモラルが低い」とは余計なお世話だが案外はずれてないぞ部門より

アニマルウエルフェア連絡会でも紹介されているように
世界遺産への登録のために野犬駆除に力を入れる尾道市に
動物愛護者から駆除の法的根拠について疑問の声があがっている。
正式な飼い主のいない「どびん」も対象になるのだろうか?

たれこみ人の原稿はここまでだが、多少補足しておくアニマルウエルフェア協会:遺失物について
拝見すると「どびん」は遺失物という事になるが、おそらく急を要する事態に
なれば少なからぬ人々が「飼い主」として名乗りをあげると思われる。


実際の捕獲装置は、町内会単位で無償貸与との事。
市役所は観光客から「野犬を恐れる苦情が絶えない」とコメントしている。
中国新聞によると、すでに1年あまりが
経過している事になるが、市民の方の中に設置された装置を目撃
または実際に設置したという方はいらっしゃるだろうか?

印刷用ページ このニュースを友達に送る
 
非編集ログインでのコメントはメタエディタ認証後に表示されます。
投稿者 スレッド
オンライン状況
24 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが 尾道ぽっぽ新聞 を参照しています。)

編集スタッフ: 0
一般ユーザ: 24

もっと...

ビデオブロガー友の会

Manage
apartment-P

AdSense


presents by apartment-P 1993-2014 尾道apartment-Px