トップ   尾道ぽっぽ新聞   尾道のこよみ   尾道Blog。   尾道リンク   尾道wiki辞典   地図   携帯  
おすすめ写真

メインメニュー

尾道ぽっぽ新聞
暮らし : 新尾道駅でタヌキが無言の訴え
投稿者: miyabi 投稿日時: 2008-3-23 11:30:33 (5083 ヒット)
暮らし

新尾道駅でタヌキがポイントにつまって900人の足に影響がでるダイヤの乱れを起こしたそうです。
平成狸合戦ぽんぽこ(ジブリ)を思わせる出来事です。尾道でも竜王台や、平原など山間部の開発が進む中、タヌキたちが無言の訴えを起こしたのでしょうか。
とりのぞかれたタヌキの亡骸の行方が気になります。キツネなら、お稲荷さんでも作ってあげたらと思うところですが、タヌキの場合どうすればいいのでしょうか。


引用:

22日午後10時20分ごろ、広島県尾道市の山陽新幹線新尾道駅構内でポイントが切り替わらなくなり、新大阪発新山口行きこだま681号が駅のホーム手前で停車した。

 駅員がポイントにタヌキが挟まって死んでいるのを確認。死骸(しがい)を取り除き、約30分後に運転を再開した。

 JR西日本によると、下りの5本が最大30分遅れ、計約900人に影響した。

日刊スポーツより

印刷用ページ このニュースを友達に送る
 
非編集ログインでのコメントはメタエディタ認証後に表示されます。
投稿者 スレッド
オンライン状況
46 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが 尾道ぽっぽ新聞 を参照しています。)

編集スタッフ: 0
一般ユーザ: 46

もっと...

ビデオブロガー友の会

Manage
apartment-P

AdSense


presents by apartment-P 1993-2014 尾道apartment-Px